カー消し

アクセスカウンタ

zoom RSS カー消し

  作成日時 : 2017/07/16 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スーパーカー
画像






私が小学生の時、スーパーカーが流行りました。「サーキットの狼」で火がついたんだと思います。風吹裕矢がロータス・ヨーロッパに乗っています。ロータス・ヨーロッパはかなりマイナーな車でしたから、日本ではほとんど見ないのですが、4〜5台置いている中古車屋を数年前に発見しました。どう考えても、あれはサーキットの狼からでしょう。

同時に、ブロマイドとか、メンコとか、プラモデルとか、とにかく、スーパーカーブームはすごかったです。

その後

カー消し

数年して、カー消しが流行りました。純粋なスーパーカーブームとは少々違い、消しゴムで「落としあい」をするのです。まずは自分の車を飛ばして、相手の車にぶつけて飛ばします。ビリヤードとやり方が似ていますね。「ポケット」はなく、相手のカー消しを机から落とすのです。落としたカー消しは自分のものになります。その点はメンコと似ています。

画像






画像



















自分のカー消しは「ノックペン」で飛ばします。バネが強力な方が有利ですから、バネを伸ばしてから戻したり、バネを2コイル仕込んだりと、改造にも余念がありませんでした。


http://www.jasonfielderproducts.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カー消し カー消し/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる